自分の体と対話する

最近朝ご飯を抜くことが増えて

ちょっと食生活が乱れていました

娘の離乳食準備や

洗濯、食器片付けなどの家事を

先に済ませたいと思いやっていると、

時間が中途半端になってしまって、

お菓子をつまんだり、

コーヒーだけで

済ませがちになっていました

 

 

でもそうすると、

昼食を食べ過ぎたり

甘いものが無性に欲しくなったり

理由もなくイライラすることが

増えていました

 

これはダメだ!!

と思い、今日はしっかり

朝食を摂ることに

 

そうすると、

食欲のコントロールがしやすくなり、

行動力もアップして

心も安定しているように感じました

 

自分の体が必要としている栄養を

しっかり摂ることは大事!!

分かっていたのに、

自分の体の欲に反することばかり

してしまっていました^^;

 

自分の体とじっくり対話し、

心と体が満たされるよう

自分で自分のケアをできるように

心がけたいですね^ ^