食事・運動・睡眠

娘の離乳食が

1日3回になった頃から

夜中に授乳することなく

朝まで寝てくれるようになりました!

 

全く起きない訳ではありませんが

抱っこをしなくても

トントンして添い寝していれば

スッと眠ってくれます^ ^

 

 

少し前までは頻繁に起きて

抱っこしないと寝ないことも

多かったので

睡眠不足が続いていました

 

そうすると日中は

体を動かす元気もなく

食事も乱れて甘いものが食べたくなり

間食もやめられませんでした^^;

ご飯を作る気力も湧かなくて

お惣菜、宅配に頼って

ジャンキーなもの食べまくり!!笑

 

 

それが娘が夜寝るようになり、

体動かしたい!!

と、活力も湧いてきました!

自炊も今のところ頑張れていて

間食も減ってきています!

不思議と家事も

捗るようになりました!

 

 

睡眠がしっかり取れると

生活が整いますね^ ^

 

 

子供がまだ小さいうちは

睡眠不足になりがちですが、

寝られる時にはしっかり寝て、

生活リズムを整えて

体の内側から

健康になれるように

自分でしっかりケアすることを

心がけたいと思います

 

 

 

食事、運動、睡眠、

バランス良く整えると

身体は元気になりますね^ ^

 

 

さぁ、今日は華金!!

夫の帰りを待ちつつ、

やるべきことをやっていこう!^ ^