"なりたい私"へのステップ♪

今日は久しぶりに、

私の大好きな楽器

マリンバの練習ができました!

 

 

夫と2人暮らしの時には

アパートの1室に置いて、

好きな時間に楽器に触れられていたのですが、

子供が産まれて引っ越してからは

楽器を置くスペースがなく

夫の祖母のお家へ

置かせてもらっていました

 

練習にお邪魔するのは

なんだか図々しい気がして

なかなか言えずにいました

 

そんな時、夫が

大学時代のバンド仲間と

演奏することになったらしく、

ベースの練習をしに

おばあちゃん家へ行く、

と言うので、

私も便乗して

練習することができました^ ^

 

育休に入ってから特に、

楽器を触りたい欲が

とても高くなっていたので

やっと練習ができ満足!

 

 

実は大学でも音楽を学んで

しばらく演奏に関わる仕事を

させてもらえていたので、

やっぱり音楽が身近にないと

寂しくなります^^;

そしてなにより、

音楽に携わる仕事がしたい!

と改めて感じています

 

なので、今年のやりたいことの一つは

演奏できる機会を作ること!!

 

私の大好きなヨガの先生が、

なりたい私になるために

どんどん言葉にして、

それを周りの人に伝えると良いよ、

と教えてくれました!

そうすると、たくさんの応援団が

周りについてくれるから、と。^ ^

 

どんどん言葉にして

夢で終わらせるのではなく

一つ一つ叶えて行きたい!!

 

 

ということでまずは

ブログで宣言することにします^ ^

 

今年こそ、自分の住む地域で

演奏機会を作るぞ!!

 

 

なりたい私をイメージして、

さぁ今日も、一歩前進!!