あれから1年!

ちょうど1年前の今日、

29週目の健診で

切迫早産と診断され

次の日から入院をしました

 

もう1年経ったのか、としみじみ。

 

診断を受けた時は、

破水するかもしれないくらい

本当に切迫した状態だったようです

 

それからすぐ入院

どうなるかと不安な日々でしたが、

思ったよりも早く

状態は良くなり、

10日後には退院できました

 

それから臨月に入るまでは

自宅安静だったので

実家で母に甘えさせてもらい

家事もせず

のんびり過ごしていました

 

そんな生活をしていたのが

懐かしい気持ちになります

 

あの時お腹にいた子が

もう立てるようになってるなんて!

なんだか感慨深いです^ ^

 

ふと妊娠中のことや

出産して間もない頃のことを

振り返ることがあります

 

子供を授かることが

できたからこそ感じられる

幸福感!!

これはきっと、

女性の特権だなと感じます

 

 

今日は娘とのんびり

おうち時間を過ごしながら

そんなことを考えた1日でした^ ^