ストロー飲みマスター!!

9ヶ月半ばを過ぎた娘

1人で立ったり

ハイハイも一段と早くなったり

離乳食もモリモリ食べたりと

目まぐるしく成長しています^ ^

 

 

ですが、なかなか哺乳瓶以外のもので

飲み物が飲めず

スパウトマグやコップで

何度かチャレンジしたのですが

うまく行かず、悪戦苦闘^^;

焦ることはないのかもしれませんが、

どうにか哺乳瓶以外のもので

飲めるようにならないかと

悩んでいました

 

 

そんな時、2人の子供を育てる姉に

勧めてもらったストローマグを思い出し

購入してみることにしました

 

午前中のうちに買いに行き、

お昼の離乳食前の水分補給の際、

さっそく試しに使ってみました

 

最初は上手く吸えないので、

フタを優しく押すと

飲み物が出てくるようになっていて

ストローから飲み物が出てくることを

理解してもらいます

何度かやっていると

自分からストローを咥えて

飲もうとしている様子でした

 

と、気づくとストローから

水がすーっと上がって行くのが見え、

ごくり、と飲み込む仕草が見えました!!

 

あっという間にストロー飲みマスター!

 

こんな短時間で覚えるなんて凄い!!

と感動しました^ ^

 

子供の成長ってほんとにあっという間!

一つ一つ、できるようになっていくことを

見逃さないようにしたいと感じた

今日この頃です、、♪