朝活

今日は子供が起きる前に

ゴミ出しへ。

最近はいつも

夫が仕事へ行く前に

お願いをしているのですが、

今日は珍しく

娘が起きるのが遅かったのと、

資源ごみがたくさん溜まっていたので

隙を見て捨てに外へ出ました

 

 

朝7時過ぎ

この時間に外に出るのは

久しぶりだったかもしれません!

まだ薄暗く、

冷たい空気が顔に当たって

痛いくらいでした

一気に体が冷える感じがしたけれど

身体が目覚める感覚もあって

目がシャキッと覚めました!!

 

20代の頃は朝活として

早朝ランニングを

していた時期がありました

 

5時から30分ほど

ゆっくり体を起こす感じで

心地よい程度のランニング

 

妊娠前も、出勤前に

瞑想やストレッチ、軽い筋トレを

実践していた時期がありました

 

早起きして活動すると

その日1日が有意義に

過ごせる気がしますよね^ ^

 

 

そんな時もあったなぁ、

とゴミ出しへ外に出た時

ふと思い出し、

また再開したいなと思い始めました^ ^

 

早起きして、

自分のための時間を作る

 

大切ですよね♪

 

最近は前よりも

睡眠が取れるようになったので

朝活、再開できたら

また投稿したいと思います!!^ ^