2024年の抱負

年が明けて

あっという間に

1週間過ぎました!

 

昨年は出産があり、

子育てが始まり

きっと忙しくなるので

うまくいかないことで

自分がイライラせかせかするのが

想像できていたので^^;

何事も楽しみながら

行動することを意識して

過ごした1年でした!

ありがたいことに、

家族のサポートのおかげで

キャパオーバーになることなく

ほんの少しの余裕を持ちつつ

育児ができました。

 

そして今年の抱負は2つ!

自分の機嫌は

自分で取ること!

そしてもう一つは

自分軸で  

物事を捉え考えること!

 

仕事復帰が控えているので、

きっと慣れない生活に

気持ちがアップアップに

なってしまいそうな

予感がしているので、

無理はせず

子供の前では笑顔でいられるように

自分の機嫌は自分で取りながら

ストレス溜めないことを

心がけたいです!

 

そしてもう一つ、

 

何でも人と比べてしまいがちな私。

新しい生活になるからこそ

周りに流されず

自分はどう思うのか

自分はどうしたいのか

自分との対話を大切にしたいと思います!

 

さぁ今日で連休が終わります!

明日から気持ち切り替えて

娘との生活を楽しむぞ!